初のご対面♪

こんにちは、 かおりです。

お久しぶりです。皆さん台風大丈夫でしたでしょうか?早く復旧できることをお祈りします。

 

さて、先週金曜日になりますが、いつもスウェーデンの陶器などの買い付けやブログも書いてお世話になっている、スウェーデン在住の Yukiさん と一緒にお食事してきました!

 

じつはこの日お会いするのが初めて!

もともとはスタッフの東くんの繋がりでお手伝いしていただいているので、実際お会いしたことはなかったのですが、いろいろな件でLINEでお話はしていたので、初めてだけど初めてではないような不思議な感じでした♪

 

Yukiさん自体も帰国は4年ぶりだとか。

 

駅で待ち合わせをしたのですが、マリメッコの黄色いウニッコ柄トートを持っていらしたので、一目で「あ!」と分かりました。

小柄でとっても可愛らしい方です♡

そして歳が近いこともあって、とっても話しやすい方でした。

 

ランチはYukiさんリクエストで、西宮の有名な酒蔵「白鹿」のレストラン、「白鹿クラシックス」で。

ランチはとても美味しかったですが、スウェーデンのお話に夢中で写真撮り忘れてました(笑)

 

スウェーデンの陶器の話、生活スタイルの話、医療の話、教育の話、車の話などとっても興味深く、北欧好きにとって羨ましい話が沢山聞けました♪

北欧の人たちのライフスタイル、本当に羨ましい限りです〜。

 

 

ランチの後は、お隣にある白鹿のショップにてお酒を見たり、そのまた隣にある白鹿ミュージアムへ。

 

 

日本酒好きのYukiさん、お酒の造り方や道具などとても熱心に見てらっしゃいました。

私にもいろいろ日本酒のお話もしてくださいました。

 

阪神間は沢山有名な酒蔵があるので、次回また帰国された際には一緒に回りましょうと約束をし、名残惜しい中お別れしました。

2日後にはスウェーデンへ無事帰国されたようです。

 

Yukiさんからは、私たちにスウェーデンの可愛い&美味しそうなお土産を沢山いただきました!

モナミの紅茶のパッケージとかとってもかわいくて、開けるのもったいない(笑)

 

また私もスウェーデンへ行った際は、是非ともYukiさんお勧めの場所めぐりしたいと思います。

 

Yukiさんありがとうございました♡