エストニア vol.2

こんにちは、かおりです。

 

今日は前回の続きを〜。

 

パトリック展望台から、そのまま南へ下り出てくるのがアレクサンドル・ネフスキー聖堂。

とても綺麗な建物です☆

ロシア正教会だそうです。

 

そして、この近くに食べたかったスープのお店、『ポガポット』があります。

ここのセリヤンカスープがとっても美味しい♪

トマトベースにソーセージ、ネギ、ジャガイモ、玉ねぎなど沢山煮込んであって、パンが一緒についてきます。

たしか10ユーロしなかった気がします。

日本人好みな味。中庭ではたくさんの観光客が日光浴しながらゆったりランチしていましたよ。

 

ポガポットから旧市街中央にあるラエコヤ広場へ。

見たことある人もいるはず。とってもオシャレな広場で、この右手には市庁舎もあります。

 

そしてどの通りを通っても、映画のワンシーンのよう♪

あちこちにギターを弾く人、絵を描く人、歌を歌う人など、アーティストさん達も多かったです。

 

昔ながらの衣装を着て、ピーナッツを売っていました〜。

3種類味があって、試食できます。どれも美味しいですが、胡椒味にしました♪

ここはカタリーナの道路。情緒たっぷりな道ですね。ここの近くには、エストニアらしいセーターや靴下、リネンの服などを売っているお店がズラーっと並んでいます。

 

セーター通り(?)のすぐ近くにはヴィル門が。

オシャレで可愛いを連発しちゃうほど、どこを撮っても絵になります。

 

 

大体これで一周回れました。

9時半に港について、16時半乗船(30分前には搭乗完了しないといけないですが)まで、ゆっくり回れました。

ヘルシンキから日帰りで行けますね♪

 

ちなみに、パスポートにハンコはもらえないですが、持って行っておいた方が良いです。

あと、トイレは少ないですが、何カ所かあります。20セント〜2ユーロほど要ります。

 

是非、ヘルシンキ行かれた際は、エストニアにも立ち寄ってみてくださいね。